チャリと自転車の違い

こんばんは!!
ひなこ 別名、有酸素です!


私が応援しているAぇ! groupの小島健くんが本日の日誌でチャリと自転車という単語を併用していたのでなんの違いがあるのか気になり、調べてみました。







その結果…


チャリと自転車にはなんの違いもない


ということが判明しました。


使い分けてるからなんか明確な違いがあるかと思ったジャン😣😣かわいいね小島くんッッッッ

みたいな心情です。



ところでなんでチャリと呼ばれるようになったのか気になったので調べました。


諸説あるそうですが、自転車についてるベルの音(チャリン)からチャリンコ、チャリと呼ばれるようになった説が多かったですね〜


あともう一つ、韓国語由来だというのも見かけました。
韓国語では自転車を「チャジョンゴ」というそうで、そのからチャリンコになった説もあるそうです!



しかし、東海エリアではケッタマシーンと呼ばれているそうです。
蹴ったくるという言葉からそういう呼ばれ方をしているそうですね〜



参考サイト https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://www.1242.com/lf/articles/100801/%3Fcat%3Dentertainment,life%26feat%3Dchiba&ved=2ahUKEwjts6Gdl7zlAhWQdd4KHbM2ApcQFjANegQIAxAB&usg=AOvVaw0oKG_M1nvDncTA76h6ee3q&cshid=1572170647567


以上、どうでもいいとこにつっかかってブログを更新した人のブログでした。

小島くん大好き!


小島くんをよろしくおねがいします!


v(^_^@)v