私はジャニーズオタクです。というブログ

こんにちは!こんにちは!こんにちは!
ブログネーム:有酸素です🐤


聞いたことあるような、ないようなバトンが回ってきたので書きます☺️
そして多分長くなっちゃうので、暇〜なときに見てください!って言ってもみんなどうせ暇だよね

じゃあ全部見てね!
 

私のSNSのお姉さん(怪しいよ)のあやかちゃんからです💙💚ありがとう!

 

バトンは何色? - 転げ落ちるみたいに加速して

 

 


じゃにーずおたく自己紹介ばとん!

 

 

 

 

【名前】


おかにむ(okanim)
 

 


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

 

☆ 小島健くん


好きなところ:いざ言葉にすると難しい!けど最近よく思うのは、ファンのことをよく考えてくれてて好きだな~と。ファンのことだけじゃなくてスタッフさんとか他の関西ジュニアの仲間のこととか、常にいろんな人のことを考えているなと感じることが多くて誇らしいです。(鼻息)あとはなんでも自分に出来ることを頑張るところですかね。小島君に限った話ではないけど・・・。教育学部初等教育の勉強をしているから、舞台、コンサートで「けんちゃん」という幼稚園児キャラで紙芝居を披露したりするところ。自分の特技を伸ばそうとしている向上心、大好きです!あとは顔とスタイルと存在とピアノできるところとダンスと渋い声です(これは3秒で言い切るのが基本です。)良い歌をひょっと作っちゃうところも好きです。


担当になったきっかけ:なんか本当に覚えてないwww私のお友達の正門担が、当時は正門担じゃなくて徐々に正門くんに心を奪われるツイートをしていて、それを見ていたからでしょうね・・・。正門くんが映っている写真には90%一緒に小島君が映っているからね!!(これを俗にもんビバといいます)きっとそこで意識してみるようになって、あらダンスが好きだわとなってあらお顔もダンディーでかわいいじゃないのあらかっこいいあら好きだわおかしいトゥンク・・・・!!!!!!って感じです。



 

☆ 重岡大毅くん


好きなところ:なんだろう普通なところ。現場にジャージで行ったりするし、髪の毛もセットしなかったり、ていうか染めたりしない・・・。普通の男の子のまま生きているようなところが好きです。あと小島君同様、ファンのこととかメンバーのことを考えてるし、でも考えすぎて悩んだりそれを歌にして人に伝えるのがうまいところがすき(支離滅裂だ(^_^;))健康志向なところも大好きだし、笑顔は言わずもがな好きです。あの笑顔に助けられた人何人もいますっていう構文があるくらい重岡君の笑顔は元気が出ます。あとは俳優のお仕事で忙しくても楽しそうにしてて好きです。雑誌で重岡君のテキストを見るたびに、なんだか言葉にしがたいけど「うわぁ、すきめろ、こういうところがちゅき」となる(そんな言い方してないです。)


担当になったきっかけ:なんだろう7年とか前のことなので本気で覚えてないんだけど、一番古い重岡君の記憶は友達のタイムラインに載っててかっこいいっていう記憶ですね。そんなことで好きになるのかおかしい話なのできっとザ・少年倶楽部in大阪でもみて惚れたのでしょう

 

 


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】


2007年、小学校2年生のときですね~!きっかけは2006年放送の「マイボス☆マイヒーロー」でNEWSの手越祐也さんとTOKIO長瀬智也さんを見てイケメンがいる!!!!!!となったところです。そこからジャニーズという存在を母に教えてもらい、ザ・少年倶楽部を見始めました。私はそこでHey!Say!JUMPを知り・・・以下略します。
 

 


【担当遍歴】


◯ 山田涼介/ Hey!Say!JUMP:2007~2008

◯ 知念侑李/ Hey!Say!JUMP:2008~2013(小学生にして堂々のグループ内担当替え)

◯ 北山宏光/ Kis-My-Ft2:2008~2010

◯ 千賀健永/ Kis-My-Ft2:2010~2016(2010年のツアーでファンサされてだいすきー!になった)

◯ 重岡大毅/ ジャニーズWEST :2012~

◯小島健/ 関西ジャニーズJr./ Aぇ! group:2017~

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 

◎ かみしげ


私の周りには不思議なことにかみしげ厨が多いんですけど(言い方悪)、控えめに言って全人類かみしげ好きじゃないのおかしいくらいには好きです厄介だな!!!
松松さんの二番煎じでごめん・・・となるんですけどこちらもチップとデール感あってすげーかわいい(鼻ほじ)あとあの、重岡君がふざけたのをかなりの高確率で笑ってくれるし拾ってくれるめっちゃ優しい神山君がこの世には存在するんです。信じられますか?たまにぶち切れるんだけどそこもいい、気を許した二人の関係でこそ見られる絡みが大好きです。ジュニア時代からずっと一緒にいたので、彼らが一緒にいた時間が2人の関係を物語っているのです。そこが好きです。

 

◎ もんビバ


誰がもんビバと言い始めたか知らないけど、めちゃめちゃ良いじゃないですかこの呼び方!年齢と身長の反比例いいですよね。最初はお互いそんなに関わりがあるわけでも無かったのに、バンドという一つのポイントで一緒にいることが多くなっていくんですが、楽屋が一緒になってもそんなに喋るわけじゃないむしろ別のことをしているような二人なのに、お互いに安心感を抱いて無言でも大丈夫とかもう夫婦感とかいったりいつの間にそんな・・・?みたいなところにキュンを感じます。今では同じグループに入って、同じところを見つめて頑張っているところ、愛しています。
 
 
 

 

【1番心に残っている現場】

そんな難しいお題・・・
全部記憶に残ってるよ~えんえん
あやかちゃんも部門別にしてたので私も部門別にする
どうしよう3個くらい紹介していい??(いいよ!)


◯ デビュー組部門

NEWSのNEVERLANDですね!!正式名称わかんないんだけど本当にそこはごめんなさい・・・。
テゴマスは過去に見に行ったんだけど、初NEWSだったので心してかかってて・・・
立ち見だったから全体見渡せて、他担が入るにはちょうど良いね!みたいな気分でした。世界観すごすぎて、ショーって感じがして涙を出したのを覚えています。双眼鏡で手越くんのこと見てたら思いっきりこの双眼鏡を見つけ始めて私は焦ったし、小山さんの猫の歌で死ぬほど号泣した。UR not aloneとっても良い曲で泣きながら熱唱した厄介なオタクだよ




◯ ジュニア部門

Aぇ! groupの初単独舞台の「僕らAぇ! groupって言いますねん」がとっても印象深いです。冀っていた自担のユニット入りと同時に発表された東京グローブ座での初単独舞台で、まさか運が良く初日に入らせてもらえることになって・・・。関西の自担のことで東京に行くなんて思ってなかったし、初日に入るという経験すら初めてで、全てに興奮してました!何も分からない状態で迎えたあの日は絶対に忘れられないし、忘れないと思います。


◯歌舞伎部門

これは滝沢歌舞伎です。歌舞伎が舞台なのかどうなのかわからなくて歌舞伎部門にしましたww
滝沢歌舞伎という存在はもちろん知っていたものの、実際に見たことはなくて、そしたらお友達の正門担(先ほどと同じ方です)が誘ってくれて、前述のAぇ! の舞台で東京に行っていたときに行きました!遠征に現場を詰める限界オタク。そこで私は初めて歌舞伎を見て、台詞とパフォーマンス、舞台を一貫して全てに感動して!!!特に!!!Maybe(V6さんの曲)でラウールと佐久間さんがフリーダンスしているのが心にしみすぎて永遠に涙を流していました。美しいものを見た時って自然と涙が流れるんですよね・・・。
 

 

【初めて行った現場】


本当に記憶、記憶辿るために超頭使ってるwwww多分、Kis-My-Ft2のKis-My-Ftに会えるでSHOWかな・・。珍しく北海道にも来てて、もう今は無くなってしまった鬼狭キャパのホールで玉森君とハイタッチしたのを覚えています。



【最近行った現場】


関ジュ 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪~遊びにおいでや!満足 100%~

コンサートはこれかな
初京セラだしあたりまえ楽しかった………体操

2月中旬にも、あきとくんのロミジュリみにいったよ!
 

 

 

【次行く現場】


次の現場3月春松竹だったけどコロナでなくなって4月Zeppだったけどコロナでなくなって8月に夏松竹あるけどどうなるかな…

 

 

 

【記憶に残ってるファンサ】


初めての自担からのファンサも記憶に残ってるけどなんといっても20歳の誕生日に入ったAぇ! groupのコンサートで小島くんの手を触り、小島くんにうちわ触ってもらったことかな……………思い出しただけでドキがムネアツしてくる……すごい…近かったんです…ぱたん

 

 


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 難しいって・・・

◯Summer Dreamer/ ジャニーズWEST

これを生で聞かないと死ねないまで言っている人間です。メンバー全員の名前が入る曲って大好きなので、7人の必要性を歌っている気がして大好き!(激重)メンバーの名前はいっていると言えば迷宮SUMMERもそうだよね

 

◯ V.I.P./ B.A.D.

ぶいあいぴー嫌いなオタクはおらん(偏った考え方はやめましょう)。テレビで見るだけでも盛り上がれるのにライブでAぇ! groupが歌ってくれたとき脳の血管ぶち切れるんじゃないかなってくらい叫んだな!!!!!!結構大人な歌詞なんですけど、中学生の時何も考えずに家で大声で歌ってたの思い出して辛くなる

 

 ◯ ボクブルース/ Aぇ! group

これはねえ、涙案件なのですよ・・・。Aぇ! のみんなの大切な想いが詰まったファンへの歌なんですけど、めちゃめちゃ重い彼氏みたいで大好きです・・・。私も同じこと想ってる!の連続で心が泣いてるし、普通に良い歌過ぎてこの曲の基礎を作ったこじまさやは天才でしょうか?という話です。これはライブ会場で聞ける、Aぇ! groupとファンの歌っていう認識であってほしいなあと願うこともあります。
 

 


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…)】

 

 

◯ アエテオドル/ Aぇ! group

ポイントで説明するのは難しいけど、ダンスを音にはめてくれるというか、対応しているのが心地よくて好きです。真鳥くんすごい~

 

◯Drift!!/ ジャニーズWEST

これもまた音はめの話です。神山君が振り付けしたんですよねこの曲!サビの「限界までもうちょっと Drift!!」って歌詞のところでハンドルを切るという振りがあって心のアクセル全開!
 


◯ Evoke/ ジャニーズWEST

二番のBメロ?で濵田さんが「魅力あふれる ダイヤモンド」って歌ところがあるのですが、濵田くんそこで両手でダイヤモンド作るの(;.;)好きでしかねえじゃん(;.;)
 


 

【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

 

◯ ロマンティック/ 関西ジャニーズJr.

お馴染みコールアンドレスポンスのところで、ファンに向けてやってしまうとうれしい子もいるけど複雑な心境の子もいるとおもうので仲の良いジュニアと指さしあいたい
 

○こんな曲作りました/ 桐山照史 濵田崇裕

シンプルに女装したい


 

【1番好きなペンライト】

 
この前いろいろ処分してしまったな(;.;)キスマイの北斗七星のペンラも大好きで、北斗七星ジャージ作ろうとしてたこともあったwwwあとはWESTさんの雪だるまかな~受験生で京セラ行けなくて、代行も頼めなかったから持ってないんだけどWESTペンラ史上初めて7色に光るペンラだったので喉から手が出るほどほしかった。結局何が一番好きなの?って話ですが、持ちやすいのでジュニアの細長いやつが好きです。

 


 

【よく買う雑誌】

 


なんだろうなあ、なんやかんやWUさんはずっと買っている気がするなあ、MYOJOさんももぎ関のために買ってた最近はデタカとか出たら買うけど、でもなー!Aぇ!がピンナップになってるやつは全部買うよ!!!!!!

 

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】


ジャニーズWESTのなにわ侍ハローTOKYO!!かな~!これを見ればデビュー前後のWESTについてちょっとだけわかる気がするよ!あとはWESTの最新、WESTVコントがべらぼうに面白いのにかっこいい曲がしぬほどかっこいい、、あとこれは声を大にして二回言うんだけど、Interで入る映像の神山君が超かっこいい、神山君が超かっこいい

 

 


【ジャニヲタになる前の趣味は?】


物心ついたときからジャニヲタだからな~何してたかなあ、おままごとしてた(そういう次元)
 

 

 

【最近気になっている子】


あの・・・・別の界隈に・・・・気になっている子がいて・・・・推しです・・・・
これジャニヲタなのに紹介して良いんですか・・・・・?
微妙なところですよね・・・・・。やめておきます・・・・・・。

スターダストの子です・・・・・・。




【最後に一言!】

 

ここまで読んでくださっていたかたがいらっしゃったとしたら、あなたにひなこ検定2級の称号を与えたいです。
ありがとうございます!

楽しかった~!