小島貯金 報告書

こんにちは、場合によってはおはようございます、こんばんは

ちょうど一年くらい前に、推し貯金をしている方のツイートを拝見して、私もやりたいな?!と思って始めたこの小島貯金ですが、概要説明と良かったこと課題点、感想、成果を発表したいと思います!

概要

私の場合は、お仕事とかの内容によって100円と300円と500円で区別して、その度に貯金していくという感じです!
具体的に言うと

100円
・小島くんが日誌を更新
・小島くんが写ったISLANDTVの更新
・新写真

300円
・ピンナップ
・現場が決まる
・公式からのメッセージ(イベントごとのもの等)
・少クラ、冠以外のテレビ出演

500円
・現場に参加
・小島くん個人仕事
・小島くんが新曲を作る
・雑誌で単独表紙(G/個人)


という感じで、2020.2.1〜2021.1.31の1年間でやって参りました!
自粛機関のISLANDTVは毎日更新だったので、例外として貯金対象にしていません。

そして個人的にやっていたのものなので、多少の抜け漏れはあったかな?と思っています!
ノートにお仕事内容と金額、その横にチェックマーク欄を書きます!貯金したらチェックをつけます!

よかったこと

これは、お仕事が把握しやすいという点においてめちゃめちゃ役に立ちました!
できれば日付順に書きたい気持ちはあったのですが、別に誰に見せるわけでもないし…と思ってお仕事が決まったごとに書いてました。
屍だった頃はちょっとサボり気味だったんですけど、生き返ってからバーーっと書き足して、お仕事一覧表みたいな感じになってます!

いつ発売のピンナップとか、いつ番組に出るとか結構わかりやすくてよかったです。
雑誌は買ったかどうか忘れちゃうので、横にチェックマークを書いておけばもっとわかりやすかったかな〜?とも思います!

課題点

これはもう、小銭が全然できないに尽きます!笑笑
基本的にカード人間で、郵便局に行くときくらいしか現金使わないので、本当に小銭ができなくて結構焦りました!
そろそろ貯金ができない項目がたまってきたなと思ったら、意識的に現金を使うようにしてました…
けどそれでも結構小銭問題はありました

2年目は常に意識的に現金を使おうと思います

あとは、忙しくてお仕事が追えないときにたまっていたお仕事をあとから書き足すのが大変!すべて追い返すのは重労働なので、毎日ちょっとずつ触れていたいと思います!チュッチュ!

感想

お仕事が決まって、貯金するのが楽しかったです!
Jrのうちからこうしてたくさんお仕事もらえるありがたさを噛み締めながら、お金を箱にポトンポトンと入れていくのが貴重な経験だな!と思いました!

ちなみにこの貯めたお金たちは、小島くんがデビューするときの貢献資金となります。

成果

お待ちかね(さあ?)の結果発表なんですけど
1年間で

26,700円

でした!

思ってたより貯まったかな?という気持ちです!
同時並行で500円玉貯金(これは自分の将来のため)もしているのですが、それにしては小銭生成頑張ったな〜!という気持ちで、自分を褒めてやりたいかなと思います!!!アイス食べよー!


以上で小島貯金 報告書を終わります。