Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 略してドリアイ♡

おはよう!こんにちは!こんばんは!
おかにむです!!!ブログネームは有酸素!!!

めちゃめちゃ久しぶりの投稿さしてもらいますよ

今日はとにかくドリアイの感想オブ感想フォー感想アバウト感想という感じでドリアイの感想をひたすら書き連ねる予定です
24.25のAぇ! groupのドリアイね!!
長くなってしまう予定、予定は予定(合言葉!)

そしてセトリ大公開するので、見てなくて嫌だよーって方は見ないでね💟

6人の王子様

この見出しだけ見たらだいぶメルヘンオタクなんだけど公演内で6人の王子様ー?!って言ってたので……
てか普通に焦った、王子様?!王子様?!なにするの?!ってね、シンデレラガールをご歌唱なさるとわかったときはもう私の心の中のありとあらゆるプリンセスがでしゃばりはじめて焦った、とにかく焦った(なんで)
Aぇ! groupさん、バチバチゴリゴリみたいな曲が多いイメージなのでこういうプリンスみたいな曲最初にやられると結婚しかできなくなる…
当日つけてたメモによると、「最初からフィナーレ」だそうです。
しかもさ、最初の王子様2曲、小島くんが末澤くんとWセンターしてて泣いちゃった…わたし小島くんとの結婚式でWhite Loveを流します。
ていうか小島くんウインクしすぎ!王子様だからって!ウインクしすぎ!!1ウインクで100人の女がメロメロになっちゃうからー!!
これらのことから、Aぇ! groupはキラキラ王子様でしかないことがわかりました。どうしよ〜一気に6人に求婚されたら、小島くん以外のこと断るの心苦しいな〜🎶(何言ってんだ)

夏メドレー

罪と夏でもんビバがなんか抱き合ってたの見ましたよね?みなさん?生きてますか?特にもんビバ担の皆様、あれシンプルに胸が締め付けられるよね…私も胸が苦しかった…あ…………バックハグ……ちゅどん!って感じでした。
SUMMERTIMEでも小島くんまたウインクしてて…なんそれどこで覚えたの…?もう…覚えたことくらい教えてよ…ウインクされる心の準備が整ってなくていちいちドキドキしてた、まあ心の準備が整ってたとしてもドキドキはするんだけどね!
Sha☆la☆la Summer Timeは私歌ってほしい〜!って言ってたのでとても嬉しかった!!爽やかな夏!!て感じでとっても好きなんですー!!そしたらお着替え入るじゃんああ、次の準備してる次かっこいいのくるじゃん流れ的に無理無理と思って正気を失っていたらちびっこたちが……

イメージとしては、アイスティー飲んでたら店員さんに急にオレンジジュース入れられたみたいな感じですね(伝わらない)
ちびっこJr.可愛すぎてカフェオレと混ぜて飲んだ、つかさくん可愛すぎませんか😢😢♡もう成人してしまった私が言うと本当に法ギリギリの世界なんですけど本当に可愛くて肉巻きにして塩につけて食べたい
それかパフェにさしていちごと一緒に食べたい(なんでもいいよ)
せんだくんもかわいい、私生活でうんち投げてそう

ドキドキ!獣たちの夜

見出しのタイトルは特に気にしないでほしい、ネーミングセンスがないのはわかってます…
パリアホとStray dogs.でしたね!ここはもうやばいよ!!!まず2曲の前に衣装!!!!衣装かっこよ、ヤバすぎて危ないところだった…、獣っぽい衣装だからこれでパリアホやられたら本気で危険(なにが)
ふさふさとトゲトゲとそれぞれのメンカラと……それぞれの体型に合いすぎて末澤くんやはり天才でしかないと確信しました。こういう良い意味で悪い衣装、暑そうだけど着てるのにえっちで大好き(支離滅裂〜)
パリアホ、やばくない?なんかまいジャニで見たときよりも、だいぶけしからんのだけど…けしからんの練習してきたのかと思うくらいみんなパリアホの世界観に飲み込まれててプロを感じた、王子様の裏の顔みたいな感じで本当いけないものを見ていると思った
さっきまで夏メドレーとかちびっこJr.見てたから温度差で風邪ひくんじゃないかと

そしてStray dogs.ですね、これはまず最初に神山くんありがとう!!!!!!!「神山神様」(©とむ)神山くんの作る曲、本当に外れなく全部好きだから神山くんがwebで匂わせてたの見て本当にたまらなく嬉しかった!楽曲提供ありがとう神山くん😭💚!!

イントロ、ギターの音がかっこよくてその時点でもう好きだったそして歌い始めたら歌詞に色ついてるじゃん、あーーそういうことなの!!神山くん天才!!!!となりとにかく神山くんへのありがとうが止まらなかった、今度写真買います。リチャさんのパートでリチャ末ハモり、晶哉のパートでこじまさやハモリ、そして中盤ですえのりハモり(これは韻踏める)、ハモり厨にはたまらない歌でした…きれいだったそしてラップに『Groove』入っててこの曲に神山くんの血が流れているのを改めて実感
デビュー済みの貫禄でなんかここはアリーナ会場ですか?となりました、非常にかっこよくて6人だけが光って見えた、ステージの中心で光を放つ6人、かっこいい

MCでリチャさんが、「Aぇの振り幅広いですからね〜」的なことを言ってて、本当に振り幅広すぎて分度器でもコンパスでも足りないぜ…、となった、ので大晴くん新しいギャグ考えといてね!ヨロシク!

MC終わり名脇役で、自粛期間の晶哉の名脇役弾き語りを思い出した…小島くんが歌うところ以外のところも小島くんは口パクで歌っててすこ…すこです…となりました。とにかくリチャさんの歌がうまい、お金とったほうがいいよ(いや、お金払ってるんだよ)

ここで一句
ダンス歌 王子も見せた 6人よ

(ダンスでも歌でも魅せられて更に王子様もできる6人強すぎん?って意味です)(うまくなくてごめん)

後半戦

なにわがFb歌った時点でAぇのリルミラコーはほぼ確だったので毎日楽しみでならなかった
斗亜のTOである小島くんは絶対に斗亜のパートを歌うと思ってたら本当に斗亜のパート全部かっさらっていくじゃんwwwww流石としか言えなかった
しかも歌うときすんっごい楽しそうwwww 斗亜のことをとにかく模倣するために斗亜に寄せてかわいくなってたのか、斗亜のパートを歌えて嬉しくてかわいくなってたのか、どちらにしてもかわいい、自担がオタクだった、私もオタクです(それはそう)
しかも小島くん、斗亜のダンスの癖も若干真似しててこいつ………!侮れん…!となったね、でもわかる、やるならどこまでも一緒にしたい気持ちわかりますてか小島くんが幸せで倒れる演出なにwwww腹よじれた

よしこ大登場


よしこ出てきてなんか嬉しくなったwwwwAぇの舞台によしこは必要不可欠とも言えるような存在になってきたような気がしないでもないな!カンパイソングで小島くんが酒(レプリカ)持っててシンプルに興奮しました…なんたって彼誕生日に一人で赤ワイン嗜む男ですからね、泣いた
ちなみに嵐さんのカンパイソング、初めて聞いたのですが個人的に大変好みの曲でしたので後日AppleMusicでダウンロードいたしまして、連日聞いております。
私weeeekも大好きなのさ、weeeek前のリチャさんのフリテンポよくてめっちゃ面白いwwww

関西メドレー

旅人、初めて聞いたと思ったんだけどどっかで聞いたことあるようなないような………と思ってて、でもずっと関西担してればエイトさんの曲だしin大阪で一回くらいは聞いたことあるよなと思い納得した、わかんないけど
スタンドマイクが見えた瞬間、レッツゴーWESTを確信してガッツポーズしたね、スタンドマイクにぬいがついてて超可愛かったので早く販売しませんか!その前に自分で作っちゃお、レッツゴーWESTで6分割になっててなんかピャーーー!とおもったWYHでリチャさんが6分割になってたの思い出してフフフってなったwwwかんさいアイランド終わりかな?小島くんがビバしてて、ビバの精神忘れてないことに安心した

バンドコーナー

正門くんのギターがバンドコーナーの始まりの合図だよね、息を整えてバンドに向けてちょっと姿勢を正しました
末澤くん「ウェッサーーーイ」私「………パタン」
ツアーだ……ツアー…………ツアーだ…………ってなって一気に記憶がブワーーーっと蘇ったね、筋肉痛になるまで腕をブンブン振ったの楽しかったな
カメラワークが天才だった、小島くんの手のアップありがとうありがとう!小島くんの煽りも珍しいなと思って普通にドキドキで恋した、バンドやってるときはどうしても釘付けになってしまってメモもあんまり取れてないんだけどかっこよすぎて泣いちゃうって書いてた

そしてBreak Throughですね!11.12日のbrakeしそうですねんでできた新曲!サックスの軽快な導入なのでとても聞きやすくて大好きです……歌詞が直球で心に入ってきてすごく好き
著作権がよくわからないから引用して載せることはできないんだけど、とにかくド直球だし心(概念)にストライクなんだよね
本人たちの真っ直ぐな心がそういう歌を作ったのかなと思ってニコニコしました

ボクブルース

まさかボクブルース歌ってくれるとは思ってなくて心の準備が整ってなくて感情ぐちゃぐちゃだった
Aぇ! groupみんなの大切な歌をこの場所でこのタイミングで歌ってくれてありがとう!!!それに尽きる

去年凱旋で、小島くん作詞晶哉作曲で発表されたボクブルースだけど、歌詞が本当にその時期私が思っていたことドンピシャで胸が苦しくなったことを思い出して更に胸が苦しくなった
なんだか先のことが不安になっちゃったことがあってでも私は小島くんのことを信じるしかないし、小島くんのことを信じて応援していきたいと思って「もし世界中が小島くんの敵になったとしても、私はずっと小島くんのことを応援しているし、大好き」といった内容の手紙を書いたことがあってちょうど時期が同じだったから、同じタイミングで小島くんと同じようなことを考えていたというのが本当に嬉しくて、小島くんもそう考えてるんだなって思うとうれしかったんだ〜〜〜まあこれは余談なのですけど

とにかくボクブルースは、この歌に込められた小島くん及びAぇ! groupのみんなの思いがみんなの胸にあって、みんながこの歌に心を動かされて思いがまとまるという、現場でしか歌われなくてあまり知られていない小さくても大きい歌なんですよね
現場でしか聞けないからこそ今回の配信で歌ったのはちょっと驚いたけど、でもここで歌ったという背景にあるAぇ! groupの思いも受け取って、またさらにAぇ! groupって暖かくていいグループだなと思えました!!!!

本当にAぇ! groupが大好き


現場がなくてAぇ! groupに会いたくても会えないこんな状況の中で、オンライン配信という形で好きな人たちの好きな歌好きなダンス好きな雰囲気好きな表情好きなものすべてを見ることができて、文明の利器ありがとうね…となった
携帯とかパソコンがない時代だったら本当にどうなっていたことかと思うけど、今には今のやり方があって、そしてこれからもこれからのやり方があって、時代に沿ったやり方で趣味を楽しめるのはいいことだと思ったな
でもやっぱり実際に会えるのが一番だけどね😭😭😭

私は大阪まで行くのに大移動になってしまうし、いろいろなリスクもあるのでしばらく現場にいけなくなってしまうかもしれないなと覚悟しているんだけど、でもそのぶん違う形で同じ力量で応援する〜〜〜〜〜んだ

私はこれからも小島くんが大好きだし、小島くんの夢をいつまでも応援し続けるし、小島くんが幸せなら私も幸せなんだ!!!!
小島くん大好き!!!!!Aぇ! group大好き!!
素敵な夏をありがとう!!!!
こんなクソみたいな夏でもたった一つの光があるだけでキラキラ輝く思い出になりました!!!!

本当にありがとう